読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”蒼井”の今日一日のアウトプット

読書&youtube&広告の視聴・感想をメインに。。。

はてなブログ Perfect GuideBook  を買いました。

はてなブログ Perfect GuideBook  を買いました。

 

4月頃、はてなpro2年の会員になったのですが、


現在まで(2016年8月19日)放置してしまうという散財をしてしまいました。


終戦の日に、コレじゃアカンと思い、

心機一転、心を入れ替えようと思いました。


そこで、初心に戻り

はてなブログ Perfect GuideBook を買ってしまいました。

 

しかし、今回の購入が更なる散財に繋がり、終わってしまうのか?


それとも、”福となす”結果になるかは分かりません。

自分の意欲次第という所でしょうか?

 

私は、大した文章を書けないので、当面は質より量の重視で、


最低限の目標としては、


はてなpro2年の料金プラスはてなブログ Perfect GuideBookの代金の合計


約16000円をgoogleアドセンスで、


返済しようというユルーイ目標設定で、毎日続けていこうと思います。

 

さて、はてなブログ Perfect GuideBook の中身ですが、

全280p強のボリュームで、

目次を見ますとpartは9まであります。

目次を眺めて、

色々出来るだなあと思いつつも、 

結構難解だと思える所もあります。


例えば、part5はCSSのカスタマイズとなっており、

cssプログラミング言語の一種です。


自分はこの分野に興味が持てないので、


果たして自分にできるのか?


きっと出来ないではないか?と、


ふと頭をよぎるのですが、チャレンジしてみます。


ブログを続けていて、自分が成長したなあと思えるようになるため

頑張ります